感動を自分で作る!

本来貯金が好きな私。口座をいくつか作って、給料が入ったら振り分ける方法で貯金をしてきました。
数年前、ある友達とご飯を食べに行ったとき、へそくりの話題が出ました。へそくりのイメージとして、タンスとか飾ってある額の裏側に
こっそり閉まっておいたり…現金をどこかに隠してお金を貯めるというものだと思っていたので、現金は手元にあれば使っちゃう!
という話題で盛り上がった記憶があります。

そんなある日、衣替えをしようと冬用のジャケットを押入れから取り出していると、千円札が1枚、ポケットから出てきました。
あれ?と思いながら、記憶をたどってよーく思い出してみましたが、思い出せません。自分のお金なことは間違いありませんし、
当時ポケットに入れたまま忘れてしまっていたお金ではありますが…とてもラッキーだと思いました。

そして、その時へそくりの方法を思いついたのです。衣替えの時期になって、冬用のアウターをクリーニングに出した後、
私はそのまましまっておくのですが、その際、ポケットに現金を入れるのです。そして、しばらく経つとそのことも忘れてしまっているので、
また衣替えの時期になり、冬用のアウターを出すときにお金に気づきます。すると私は、その時ラッキー!と喜び、嬉しくなるのです。
そのへそくり方法を初めて2年…今では入れたのもしっかり覚えているので、衣替えの時期が現金回収日のようになってしまっています。
嬉しいですが、当時のサプライズ的な喜びはもうありません。まだやったことのない人にはとてもオススメできる方法ですが
、私はまた何か、別な感動づくりを探して行こうかと思います。

プロミス 渋谷でお金を借りて都合しました

先日、遠くに住む妹が入院してしまいました。一人暮らしだったので私が病院に時々顔を出しに
行っていますが、病院までの交通費がバカになりません。
一回の往復で我が家の食費のひと月分以上のお金がかかってしまうんです。

毎日節約を考えて一円でも安いものを買うようにしているのに、それをあざ笑うかのような出費。
病院に行かないわけにはいかないし、妹が順調に回復して一日も早く退院できますように、
そう祈るばかりの今日この頃なのでした。

愛犬が病気になり病院に連れてったのはいいんだけどばか高い請求でびっくりしました。とりあえず

プロミス 渋谷

でお金を借りて都合しましたが動物だって人間と同じ生きてるのに何で保険効かないのかが不思議です。
人間にも保険効かないのもあるけど動物も効く効かないがあってもいいんじゃないかと思うんですよね。

へそくりは女を上げる!

へそくりは、主婦にとって、唯一自由に使えるお金です。食費を切りつめてやっと貯めたへそくり、みなさんはどのように使いますか?
子供の学費のために、家族で外食するために、という方も多いと思います。でも、それじゃあ、私はストレスがたまります。
専業主婦って、高い化粧品を買うのにも、「夫のお金を使っている」という意識があって、なかなか手が出ないと思うのです。

だから私は、へそくりを使って、高い化粧品を買ったり、エステに行ったりしています。
あくまでも「女を磨くために使う」というのが私のポリシー。旦那さんもきっと、きれいな奥さんの方がうれしいはずですから。

プロミス 渋谷で借りて行く事に

食費を抑えようと着手することといえば、自炊。外食や弁当・惣菜ばかり購入するよりも、
スーパーで食材を購入し台所で調理するほうが経済的と言われています。
しかし、これは誰にでも当てはまることなのでしょうか?家族構成・仕事内容・生活スタイルによっては、
むしろ負担になる可能性も否めません。一人暮らしだと食材が余ってしまいがちになったり、
スーパーでの買い物や調理する時間が取れない人も多いのです。

一人分だけとなると、何もかも自炊するより外食や惣菜を購入するほうが経済的になる場合もあります。
自分のライフスタイルに合わせた選択をすることが、節約の基本ではないでしょうか。

彼氏と旅行に行きたくて何とか安い所見つけたのはいいんだけど
間近になって友達が出産してお祝いをって事になり旅行が・・・楽しみにしてたので

プロミス 渋谷

で借りて行く事にしました。次の給料ですぐ返せるしねと思ってね。
だけどお金を借りないと行けないようでは情けないわ自分が・・・貯金しないとね><。

やりくりするには

結婚し、妊娠、出産を経て専業主婦になり、共働きに比べ出費は増えたのに、収入は減る。
それでも、将来の為に貯蓄が必要だと考えた私は、できるだけ食費、光熱費など出来るだけ抑えるようにしても、
なかなか貯蓄を増やす事は出来ませんでした。

他に貯められるとしたらボーナスを出来るだけ残すということ。しかし、夫は、あればあるだけ使ってしまう
タイプの人なのでと、諦めていましたが、どうにかならないかと考え、ボーナスなど、必要で残さないといけない
出費の金額を多めに伝え、残りはそんなにない。と毎回大げさに伝える事により、それを何年も伝えるうちに、
だんだんと残る金額が増え、今では安定した貯蓄をする事が出来るようになりました。

アコム 渋谷から借りる事に

ガソリン価格が高騰していて、どこかへ出かけるのもやめておこうかなんて考えるこの頃です。
でも、家族のためにほとんど毎日買出しに出掛けなくてはいけないため、2日に1度は自転車や
徒歩で買い出しに行くようになりました。

結構な距離がある場所まで行かなくてはならないので、ガソリン代の心配がなければ車で行きたいのですが、
ここまでガソリン価格が上がると毎回車で買い出しなんてできなくて、ダイエットも兼ねてと自分に
言い聞かせるように体を動かしているのです。

親にお金を借りようかとも思ったんだけど社会人になってまで迷惑をと思って

アコム 渋谷

から借りる事にしました。審査もスムーズに通ったし簡単でした。カードは数日後に届くとの事で
届いたらさっそく借りる事にします。返済もしなくちゃなので楽しみですとは言えませんからね。

エンゲル係数上昇中↑

食欲の秋♪ですね~中学生の娘×2の食欲も、夏より更にパワーアップしている模様。
学校から帰るとすぐさまコンビニかスーパーへ直行の日々。(両者とも徒歩2分圏内)
基本月々のお小遣いから捻出させていますが、テスト期間になり2人とも仕事帰りのわたしに
「ママ、コンビニ行こ~」と擦り寄って来ますΣ(゚д゚lll)ワカリヤスイナ

確かに甘いもの欲するよね、うん。思い返せばわたしも中学生の頃、部活から帰ると「チョ○パイ」
があると1箱’(6個)全部平らげて、その後普通に夕飯食べてたもんなぁ。(オエッ)
成長期の食欲、上昇するエンゲル係数に対抗すべく、仕事の合間にこっそりクッ○パット○で
「節約・おかず」と検索しているのは、きっとわたしだけではないはず。笑

さて、今日は何を作ろうかな~ヽ(´▽`)/

お金借りる 主婦なのにどうやって返済していこうか

クレジットカードを持つのは怖い、しかし現金決済は面倒。これは私が昔から思っていたことでした。
一時期注目を浴びた電子マネーという存在もありますが、規格を統一してくれないので管理が非常に面倒です。

そこでデビットカードを導入してみました。クレジットと即口座から決済が行われるので調子に乗って使い
すぎたりすることはありません。visaデビットでしたらvisaカードが使えるお店なら基本的にどこでも使える点もグッドです。
とはいっても現金を使っている感覚が薄くなりますので金銭管理はしっかりしないといけませんが。

この間友達に誘われパチンコに行ってから嵌ってしまいました。いけないと思いつつつい生活費にまで手を・・・
そこでとりあえずキャッシングで補いもうパチンコはしないと決めました。

お金借りる 主婦

なのにどうやって返済していこうかと悩んでます。電気代やらガス代なのど引き落としは私の口座からなのでそれに
まぎれこませようと思います。夏は電気代上がるから大目にねって言えば大丈夫です。

お金借りる パート代で返済してます

普通、給料日にはごちそうをして、給料日前の家計がピンチになってきたときには節約メニューで乗り切るという
お宅が多いのではないかと思いますが、我が家は反対にしています。

家族3人で、食費は外食費も含めて約4万円としているのですが、給料日からしばらくは節約メニューにし、
給料日前が近づくにつれて豪華メニューへと変えていきます。もし、給料日前に予算が1万円くらい残っていたら、
その日はドーンとステーキにするとか、外食に行くとかぜいたくをします。あまりピンチを感じたくない性格なので、そうしています。

どうしてもお金がなくなった時何回か銀行のカードローンを利用した事があります。海外旅行や結婚式が重なった時
また仕事を辞めて税金などが払えない時です。自分が稼いで余裕がある時にちゃんと貯金をして蓄えておけばいいのですが
なかなかその習慣がつかずお金に余裕がある人生とは無縁です。生きたお金の使い方ができるといいのですが無駄遣いが多い気がします。
せめて、カードローンしないでいいくらいの貯蓄はこれからはしておきたいです。

お金借りる パート

代で返済してます。

へそくりなんてしない友人

私の友人で転勤族の人がいます。子供はいませんので転勤も楽しいものだよと言っていました。
彼女の旦那さんは大きな火災保険の会社に勤務しています。
給料もかなりもらっているようです。
友人は毎日、ジムに通ったりヨガをしたりしているそうです。

それに外食が多いといっていました。
1度へそくりの話をしましたが、へそくりなんて縁がないから分からないといわれました。
ちょっとショックでしたね。自分が頑張ってへそくりをしてるのがばからしく思えたんです。